QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポート・ヒロック

ひな祭りお茶会

 先週、お茶の先生をお招きして、ひな祭りお茶会が開かれました。一般棟のロビーラウンジには野点傘が立ち、竹の花入れには桃の花が飾られ、いつもと違う雰囲気の中、先生が立てた美味しいお茶と和菓子で会話も弾みました。

ひな祭りお茶会

       ↑↑着物姿の方が行きかうロビーラウンジ
 

 美味しいお茶と和菓子を楽しんだ後、礼法の先生から折り紙で作る兜を教えていただきました。約40cmの大きさで、厚みもある和紙でしたが、ご入居の皆様は器用に折っていました。

ひな祭りお茶会


                   ↑↑赤のラインが印象的な兜

2016年03月12日 14:09
Posted by ポート・ヒロック
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。