QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポート・ヒロック

桜まつり見学

 先日、本部町の八重岳桜まつりへ行ってきました。
当日の天気は曇り、風も吹いて寒い日でしたが、一般棟入居者の方々は思い思いの暖かい装いで、いざ本部町へ出発!
平日なので、渋滞もなくスムーズに八重岳に到着。ふもとは4分咲き、中腹は5分咲き、頂上は6分咲きでした。


桜まつり見学

 ↑↑桜を見つめる入居者の方々


桜まつり見学

 ↑↑桜の花にとまる蝶



 桜を満喫した後はおまちかねのランチです!
今回は自社農場の有機野菜や地域の島野菜などを使う、地産地消のレストランに行きました。黒米や玄米、手作りの島豆腐など美味しい料理を味わいました。



桜まつり見学

 ↑↑彩野菜たっぷり! 副菜だけで満足でした。


桜まつり見学

 ↑↑美味しいお食事と歓談を楽しむ入居者の方々



また、このレストランは旧小学校校舎を利用して建てられていて、正門に残る小学校の表札や広いグラウンドなど、どこか懐かしく感じました。



2016年02月16日 09:58
Posted by ポート・ヒロック
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。