QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポート・ヒロック

川崎葉子先生を囲んでの談話会~一般棟~

こんにちは、今日は梅雨明けした沖縄らしく
青い空に入道雲が浮かぶ夏本番の天気となりました。

さて、本日は総合カルチャースクール川崎学院理事長の
川崎葉子先生にお越しいただき談話会のイベントを行いました。

ご入居の皆様と先生を囲み、いきいき100歳と題して
様々なお話を聞くことができ、大変有意義な時間でした。

川崎葉子先生を囲んでの談話会~一般棟~


特に印象に残っているのは、福島県双葉町での
先生ご自身の東日本大震災のご経験とその後の活動についてです。
”記憶を記録へ”、残すことで現実を使命感をもって、
お話をされる姿はとてもパワー溢れるものでした。

ご入居の方も、ご自身の戦争体験をお話になり
スタッフも貴重なお話が聞け、学びの時間となりました。
人生の先輩であるご入居の方々が、これからもいきいきお元気に
お過ごしできるようサポートを頑張りたいと思います!

川崎先生、本日は貴重なお時間頂戴しどうもありがとうございました。
*震災に関する著書『原発 3キロメートル圏からの脱出』
川崎葉子先生を囲んでの談話会~一般棟~

*左:社長 富名腰、中央:川崎葉子先生、右:海邦病院 看護部長 洲鎌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「 ゆとりと安心、心豊かな老後のお手伝い。 」
シニアマンション ポート・ヒロック  沖縄
(介護付有料老人ホーム)

フリーダイヤル: 0120-87-1609

海邦病院グループ 株式会社 陽邦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年06月27日 18:55
Posted by ポート・ヒロック
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。